漢詩作りのための雑記

漢詩は読むのも作るのも深い沼

千島湖で古詩文の「吟誦」(ぎんしょう)合宿開催

浙江詩詞大会のアカウントをフォローしていたら、「吟誦」(ぎんしょう)特訓合宿のお知らせが来ました。

 

「吟誦」とは、「詩歌などを声高く節をつけて詠むこと」。

漢詩や漢文を抑揚をつけて詠む、日本の詩吟のような感じかなと思います。

 

千島湖で3日間ばっちり特訓とのこと。

 

千島湖の景色はいい感じですね。

バンガローみたいなところで泊まれるようです。

 

参加費用は宿泊費込みで1499元/人とのこと。

(浙江詩詞大会の参加者は200元割引あり)

 

詩作りの合宿だったら参加してみたかったなあと。

mp.weixin.qq.com